トルコキキョウ クリスタルパープル

正花園さんの涼やかな一重咲きのトルコキキョウ(クリスタルパープル)、これからの時期にぴったりです!!人気です!!
  

朝顔「団十郎」

朝顔の本場、江戸川で育てられた、行灯作りの大輪咲き日本朝顔「団十郎」です。
「団十郎」はえび茶色の花と黄緑色のせみ葉が特徴です。
「団十郎」の名は、二代目團十郎(成田屋)が演目「暫(しばらく)」で用いた装束の色(えび茶色)にちなんでつけられたもので、江戸時代には「団十郎茶」として一世を風靡しました。
種子を確保するのは難しく、幻の朝顔ともいわれています。
朝顔好きの憧れの品種です。

どうだんつつじ

春から夏の人気の枝物、どうだんつつじ。お庭や公園などの植栽にもよく使われる樹木です。どうだんつつじの枝ものは春から夏にかけてお店にならびます。生け花やお部屋のディスプレイにとても人気です!!葉の爽やかな色合いから、涼しげな気分にさせてくれます。どうだんつつじは、暮らしのなかに溶け込み素敵な空間を演出してくれます。
   

あじさいマジカルクリスタル

鈴野農園さんのあじさいが来ました!!
マジカルクリスタル青、マジカルクリスタル紫、マジカルオパール桃。花形もよくボリュームたっぷり。何より丈の長さが鈴野さんの特徴で、規格の表記はバラ同様に、ステム部分のみの長さを表示しています。こちらのあじさい長さが40センチから60センチあります。

マジカルクリスタル青

  

マジカルクリスタル紫

マジカルオパール桃

  

ダリア“ミッチャン”

とても人気のあるピンク系ボール咲きダリア“ミッチャン”産地:千葉県吉田 正さん

バラ“アンピール”

とても素敵なバラ“アンピール”入りました!!咲き方がクシュクシュして可愛いです!!産地:岸バラ園さん